西之表市・中種子町・南種子町商工会

伴走型小規模事業者支援推進事業

種子島
おすすめ
スポット

居酒屋民宿 珊瑚礁

鹿児島県種子島は、本土最南端から南東40kmに位置し、黒潮の影響を受けて様々な文化や物流が発達した島です。種子島西之表市で創業の「居酒屋民宿 珊瑚礁」は、種子島近海で水揚げされた新鮮な魚を使用し、素材の旨みを活かした商品を作っております。

魚離れが進行している現代、手軽で身近な食べ物であってほしいとの願いを込めて、干物は敬遠されている骨取りを行い、特殊冷風乾燥機で仕上げることで嫌な干物臭さを取り除き、細菌数を抑えてふっくらジューシーなソフト干物に仕上げました。

また、年代問わず人気のトビウオメンチは、試行錯誤すること3年、トビウオ100%使用した歯ごたえのあるふっくらジューシーなメンチカツに仕上げることができました。素材にこだわり、魚本来の味を美味しく召し上がって頂けるよう、心を込めて作っております。  ぜひ、食べてみてください!


海の見える食堂・居酒屋

オーナーが思い立って作っちゃいました! この空間、島の仲間が集まって全部手作りしたのです!
しかもたったの 5 日で((笑)) そんな思い付きで作られた食事処は囲炉裏もついていてくつろげる居場所なんです。

営業時間
夕食 18:30~22:00 (21:30オーダーストップ) 朝食 7:30~8:30


珊瑚礁の味

種子島の新鮮な海の幸。自家農園で採れた甘みのある食材!
種子島の恵みがいっぱいのお食事がそこには待っています。珊瑚礁はお鍋の種類が豊富ですよ♪

※当館は完全予約制となっておりますので、お食事を希望される方は電話にてお問合せください。


キッチンカー珊瑚礁

キッチンカー珊瑚礁

西之表市で民宿を営み本土ではキッチンカーとして出展。

看板商品は、種子島近海で取れるトビウオ100%のミンチを使ったメンチカツ(5個入り600円)で、黒潮海流にこだわった粗塩のみでジューシーに仕上げています。トビウオ面ととレタス・トマト・パッションフルーツ入りのソースを挟んだ「トビウオメンチバーガー(600円)」とヒメアマエビのかき揚げを+したダブルバーガー(800円)はボリューム満点。各仕上げに黒糖を使用したソースがかかった「島お好み焼き(600円)」もおすすめです。キッチンカー珊瑚礁をお見掛けしたら是非お立ち寄り、お待ちしております。


紹介MOVIEを再生

  • 居酒屋民宿珊瑚礁は、種子島に滞在するお客様が時間にとらられず、ゆっくりとくつろいで頂くための場所です。日常を忘れて、のんびり・ゆったりと南国時間をお過ごしください。

  • オーナーが思い立って作っちゃいました! この空間、島の仲間が集まって全部手作りしたのです! しかもたったの 5 日で((笑)) そんな思い付きで作られた食事処は囲炉裏もついていてくつろげる居場所なんです。 営業時間 夕食 18:30~22:00 (21:30オーダーストップ) 朝食 7:30~8:30

  • 種子島の新鮮な海の幸。 自家農園で採れた甘みのある食材! 種子島の恵みがいっぱいのお食事がそこには待っています。 珊瑚礁はお鍋の種類が豊富ですよ♪

  • 鹿児島イオンや鹿児島県の各地にて移動販売しております♬

取り扱い商品一覧

「居酒屋民宿 珊瑚礁」で取り扱っている商品です。

商品一覧へ

詳細情報

名称
居酒屋民宿 珊瑚礁
電話
0997-23-0005
場所
鹿児島県西之表市西之表201
営業時間
チェックイン 15:00~18:00 / チェックアウト ~10:00
webページ
http://sangosyo-tane.com/
トップページに戻る